人気ブログランキング | 話題のタグを見る
雨の日は谷津干潟自然観察センターへ #1
日光の写真の続きを載せるつもりでしたが、予定を変更してお送りしますm(_ _)m

鳥(p_q)はいつも、相方づちと休みが一致したときしか行かないので、雨が降りそうでも出かけます。


5月6日
小雨降るなか、青い鳥を探しにいつもの公園に行ったのですが、雨が強くなって来て断念しました。
(今春はオオルリは見られず残念でした。)

でも、数少ない鳥(p_q)の日なので、そんな時は谷津干潟自然観察センターに行きます。
広いセンター内から干潟を観察出来ます。

そして、今年も・・・・
セイタカシギが抱卵中でした♪
雨の日は谷津干潟自然観察センターへ #1_b0060961_1224165.jpg
3組の番いがいて、それぞれ草に埋もれるように卵を温めていました。
ときどき立ち上がって卵を転がしているみたいです。。。
雨の日は谷津干潟自然観察センターへ #1_b0060961_1225672.jpg


5月30日
再び訪れると、ちょうどよく卵が孵っていて、今年も雛を見ることが出来ました。

今夜はもう遅いので、写真は次回載せますね♪お楽しみに〜(⌒∇⌒)




チュシャクシギ(5月6日)
雨の日は谷津干潟自然観察センターへ #1_b0060961_1163322.jpg
いつもより近くまで来てくれたのですが・・・
とにかくジッとしてなくて、ブレブレだったり
雨の日は谷津干潟自然観察センターへ #1_b0060961_1165492.jpg
もっと左寄りに写したかったのに、通り過ぎた写真になってしまいます(⌒〜⌒;)>
雨の日は谷津干潟自然観察センターへ #1_b0060961_1204268.jpg


明るいレンズが欲しいな〜〜。
by kaorutch | 2007-06-01 01:31
<< 雨の日は谷津干潟自然観察センタ... 大変ご無沙汰しておりました(⌒... >>