タグ:お気に入り写真 ( 24 ) タグの人気記事
モズ男
b0060961_1493471.jpg
b0060961_1495579.jpg

鳥を見るきっかけになったのがモズです。
あ、最初に見たのは雌だったんですけどね。
尾羽を振ってる姿がと〜っても可愛いです♪ (1月30日撮影)

「青い鳥を探して2」から移した画像なのでロゴが・・・(⌒〜⌒;)


おまけ
いつもこんな感じで、カメラをセッティングして、観察窓から撮っています。
b0060961_15163.jpg

左:マイレンズ&三脚  
右:づちの機材。去年レンズも買ったし、今年はとうとう三脚も買いました。
[PR]
by kaorutch | 2006-01-30 23:00 | モズ
1月24日のシジュウカラ
b0060961_1372239.jpg
b0060961_1373613.jpg
どこにでもいるシジュウカラだけど、近くで見れると嬉しいね♪

[PR]
by kaorutch | 2006-01-24 23:04 | シジュウカラ
'06 初鳥(p_q)
1月21日に初雪が降りました。
そして24日、まだ雪の残る公園に鳥見に行きました。
私は雪をマクロ撮影。づちは先に行ってしまったので後から追いかけると
少し先で何かを撮っていました。
何がいるんだろう・・・・・・
あ〜!!撮らなきゃ〜〜〜!!
私は、付けてた90mmレンズでとりあえずパシャリ☆
・・・90mmじゃ無理でしょう^^;
でも、まだ逃げそうもないので、慌ててレンズを付け替えて・・・
三脚もづちから奪い返して撮影。
b0060961_193733.jpg

ノスリをこんなに間近で見たのは初めてでした。
横顔のアップもど〜ぞ♪
b0060961_1101039.jpg

正面から見ると結構可愛いね♪
b0060961_1104063.jpg

で、今度はづちに三脚を貸し、私は一脚使おうかなと思った瞬間、
飛び立ちそうだったので、手持ちで撮りました。
手持ちなのに意外と良く撮れてビックリ!
b0060961_1112153.jpg
b0060961_1121080.jpg

[PR]
by kaorutch | 2006-01-24 23:00 | ノスリ
待った甲斐あり♪
いつもオナガは高い木の上とかにいて、なかなか撮れなかったのですが
赤い実を食べに低いところに降りてきました^^
b0060961_2291224.jpg
b0060961_2295892.jpg
↓これはブレブレでシャープかけたのと、かなりのトリミングでお見苦しいとは思いますが
実をパクっとした瞬間だったのでアップしちゃいます。
b0060961_2210158.jpg

[PR]
by kaorutch | 2005-12-05 22:19 | オナガ
安全地帯
チュウサギ発見!
・・・ってそんなに珍しくないですが^^;
のそのそ歩きながら獲物を狙っているようでした。
b0060961_202026.jpg
づち、飛んでるトンボを食べる瞬間を見たらしい。。。すごいね チュウサギ!
トンボも逃げるのに必死?
でも安全地帯があるのです^^






b0060961_206012.jpg
ここなら安心だね♪

[PR]
by kaorutch | 2005-11-07 20:06 | チュウサギ
ハクセキレイ
黄色い顔のオスの若鳥がいると教えられ、しばらくすると3〜4羽現れました。
ハクセキレイはいつも1羽ずつしか見たことありませんでしたが
若は一緒に行動してるんだね。。。(集合写真は撮れませんでした)
b0060961_23103967.jpg
b0060961_2310211.jpg
もうひとつのブログに、この次のカットを載せました。
宜しければご覧くださいm(_ _)m
[PR]
by kaorutch | 2005-09-15 23:14 | ハクセキレイ
あは☆こっち見てる♪
b0060961_22354993.jpg
真上を飛んでいったホシゴイ・・・・
木に止まった!!

で、近寄って撮っていると
こちらに気付いた様子。

とぼけ顔かと思ってたけど
結構かわいい顔してるね♪
(トリミングしました)


[PR]
by kaorutch | 2005-09-14 22:37 | ゴイサギ
翡翠
久しぶりにカワセミ発見しました♪・・・づちが。
で、づちが写真撮りました。
この子は若いらしく、この写真ではわかりませんが、お腹が真っ黒なんだって。。。
b0060961_18322733.jpg
↑500mmでもちと遠いね。
なので↓トリミングしてみました。
b0060961_18333488.jpg

[PR]
by kaorutch | 2005-09-12 18:33 | カワセミ
軽井沢野鳥の森へ行ってきました
・・・夏の鳥(p_q;)は厳しいです。
葉が生い茂っていて、声は聞こえても姿はなかなか見えません(>"<)
一番近くで撮れたのは・・・東京でもおなじみのヒヨドリでした;
b0060961_0474772.jpg
でも、なんだかお気に入りの一枚です♪ ぼやけてるけど結構かわいく撮れました♪
[PR]
by kaorutch | 2005-07-31 00:51 | ヒヨドリ
なかよし?
b0060961_21303038.jpg
一緒に佇む姿が可愛かったね♪
[PR]
by kaorutch | 2005-07-05 21:31 | カルガモ