12月7日 いつもの公園*1
現地に9時集合の予定でしたが・・・
2時間も寝坊してしまい・・・ついたら10時半でした。
寒い中、待たせてゴメンネ。

で、いきなり登場したのは・・・オオアカハラちゃん?
結構黒いので そうかな〜と思うのですが・・・遠いね。(ノートリミング)
b0060961_23441193.jpg
なので拡大!・・・どう?
b0060961_23462312.jpg
この子は敏感で、これ以上近づくことは出来ず、すぐ逃げられちゃいました。

それでも何度か姿を見せてくれたのに、ピントがなかなか合わなくて
せっかくいい場所に止まってくれても、そうこうしてる間にサヨウナラ(T_T) MFじゃないとダメだね。
b0060961_23503336.jpg
で、↑この向こう側の枝に止まったところがこれ↓
b0060961_23555371.jpg
少し遠かったのでトリミングしてみたけど・・・顔がよくわからないね。。。


それよりも・・・向こう側の紅葉がキレイでした。
b0060961_23584684.jpg
あとで近くで撮ろう♪と思ってたのに、忘れて通り過ぎちゃったkaorutchでした(⌒〜⌒;)
[PR]
# by kaorutch | 2006-12-10 00:00 | アカハラ
ノスリかな
久しぶりに見つけましたが・・・遠すぎる
b0060961_12504070.jpg


そして・・・ブレブレ(T_T)
b0060961_12505519.jpg

[PR]
# by kaorutch | 2006-11-29 12:54 | ノスリ
ぼやぼやだけど
カケちゃん4連発♪
b0060961_21543930.jpg
b0060961_21563514.jpg
b0060961_2158224.jpg
b0060961_21581622.jpg
カケちゃんはピーナッツよりドングリがお好き。
[PR]
# by KAORUTCH | 2006-11-24 22:00
本当にいました
葛西に40羽もいるらしいと聞いてはいましたが
やっと証拠写真を撮ることが出来ました♪
b0060961_1722932.jpg


誰だかわかる?
[PR]
# by kaorutch | 2006-11-23 17:06 | カケス
久しぶりに・・・
ヤマガラくんの登場です(⌒∇⌒)

近かったけど、ちょっと高いところに止まっていて・・・
もっと離れて撮れば良かったのかな?
b0060961_23442488.jpg

b0060961_23444252.jpg

b0060961_2345476.jpg

[PR]
# by kaorutch | 2006-11-21 23:47 | ヤマガラ
アカとシロ
アカハラを撮ってたらシロハラも登場。
b0060961_231566.jpg

b0060961_2321570.jpg

常連さんたちは「なんだシロハラか〜」と言ってましたが
私的にはツーショット撮れるなんてスゴいこと。
鮮明には撮れませんでしたけど、ちょっと嬉しかったkaorutchです。
[PR]
# by kaorutch | 2006-11-20 23:48 | その他
だいぶ寒くなりましたね
先日、久しぶりに鳥見に行きましたが
天気があまり良くなくて、とっても寒く感じました。

いつもの公園には、常連さんが集まっていて
何がいるんだろうと思ったらアカハラでした。
b0060961_0254752.jpg
b0060961_026280.jpg

去年は一度も出逢えなかったアカハラも見られたし
今冬は色々出逢えそうな予感♪

11.22追記
[PR]
# by kaorutch | 2006-11-20 00:28 | その他
そう言えば・・・
日光ではコゲラも撮りました。
あまりうまく撮れなかったけど一応載せておこ〜。
b0060961_184096.jpg
b0060961_1841798.jpg

[PR]
# by kaorutch | 2006-11-14 18:06 | コゲラ
貴婦人
b0060961_22384085.jpg

「小田代ケ原の貴婦人」と呼ばれる1本の白樺
美しく高貴なことから その名がついたとか・・・
[PR]
# by kaorutch | 2006-11-05 22:46 | 鳥(p_q)の合間に
紅葉・・・
うまく撮れませんでした(⌒〜⌒;)
b0060961_2226236.jpg
b0060961_22264489.jpg
b0060961_22271842.jpg

[PR]
# by kaorutch | 2006-11-02 22:38 | 鳥(p_q)の合間に