2007年1月の鳥(p_q) #1  〜青い鳥を探して〜
今年最初の鳥(p_q)は、千葉の公園に行きました。(1/10)
前に何度か行ったことがあってコゲラの巣作り?が見られた公園なのですが
冬はどんな鳥が来るのかなぁ♪ってちょっとワクワクしながら・・・。

着いた途端、黒っぽい鳥が地面を歩いてました。
そのときは確認できなかったのですが、どうもクロジだったみたいです。

少し歩いていると、そこへ現れたのは、シジュウカラ、メジロ・・・そして、この子↓
b0060961_2324030.jpg
この写真↑はこの日の夕方撮ったものですが、このシルエット誰だと思いますか?

相方はジョウビタキの♂だ〜!!なんて叫んでたけど、違うよ〜!!(遠かったからしょうがないけど)
で、すかさず?撮ったのが下の写真。証拠写真でしかありませんが・・・
b0060961_2362317.jpg
ルリビタキくんでした〜♪
すぐに逃げられちゃったけど、幸先いいね(⌒∇⌒)

More
[PR]
# by kaorutch | 2007-01-23 23:52 | 2007年1月
眠いです。
今月は3回鳥(p_q)に行きました。
写真もたくさん撮ったのですが、編集作業が全然出来ていません。
今夜も仕事が終わって帰宅したのは10時半過ぎでした。
遅い夕食をとって一息つくと日付が変わってました。
明日も仕事です。帰ってから写真編集しても、アップは明後日以降になりそうです。
[PR]
# by kaorutch | 2007-01-21 00:59
たまには黄色い子を・・・
b0060961_164774.jpg
b0060961_171289.jpg

いつも地味な場所にいるので、なかなか撮る気にならないのですが・・・たまには・・・ね。
こうして見ると結構きれいな色してるんだね。。。
[PR]
# by kaorutch | 2007-01-09 01:09 | アオジ
ウソ
カメラをセッティングして待っていると、いつも4〜5羽で現れます。
最初は木の上にいるのですが、少しすると下りて来て
b0060961_19232890.jpg
↓ここはウソたちの水飲み場です。飲んでる所も撮ったのですがブレブレでした(⌒〜⌒;)>
b0060961_19244714.jpg


ウソ夫婦もいました♪
b0060961_19251571.jpg
b0060961_19303450.jpg
ほお紅つけて女の子っぽいのが♂です。

[PR]
# by kaorutch | 2007-01-04 19:31 | その他
ウソ
2006年 最後の鳥(p_q)も いつもの公園でした。
そして、いつもの場所に行くと最近おなじみのウソに出逢えます。
b0060961_2315183.jpg

b0060961_23154242.jpg

b0060961_23161830.jpg

前に載せたのとあまり変わらない?でも少〜しはマシになったかな・・・。
[PR]
# by kaorutch | 2007-01-02 23:32 | その他
あけましておめでとうございます
皆様のご訪問、コメントが励みになり
ブログを始めて3回目のお正月を迎えられました。
今年も、まだ見ぬ鳥を探して、撮って・・・楽しんでいこうと思っています。
どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

初鳥見はまだ少し先になりそうで・・・
昨年末の写真ですが、少しの間お付き合いくださいませ。
[PR]
# by kaorutch | 2007-01-02 23:03
12月7日 いつもの公園*5
去年はおかしなぐらい全然出逢えなかったツグミちゃん。
今年はもういっぱいいます(⌒∇⌒)

でも、いい写真は撮らせてくれません。
b0060961_21151261.jpg
▲近くにいても、なんか絵にならないし。(腕が悪いとも言いますが・・・)
b0060961_21164893.jpg
▲近づこうとするとササッと行ってしまうし
b0060961_21185263.jpg
▲背景がもっとスッキリしてればなぁ。。。
b0060961_21222149.jpg
▲珍しいところに止まってたのでパシャリ☆
この子は「アゥ アゥ アゥ・・・・」と言いながら、体を上下に揺らしてる姿が可愛かったです♪
でも、写真ではうまく伝わりませんね。。。
[PR]
# by kaorutch | 2006-12-19 21:26 | ツグミ
12月7日 いつもの公園*4
先日、もうひとつのブログにも載せた写真ですが
せっかくだからこちらにも・・・。

私のよく言うセリフ・・・?
b0060961_23133756.jpg
b0060961_23135535.jpg


よく見たら、アオジくんもいました。
b0060961_2323463.jpg
b0060961_23241389.jpg

[PR]
# by kaorutch | 2006-12-17 23:14 | シロハラ
12月7日 いつもの公園*3
アカウソ?と思ったのは、普通のウソのオスでした。(喉が赤いのがオス)
と思っていたら、アカウソだとのご意見を頂きました。
−補正したので少し暗めに写ってますが・・・どっちなんでしょう。。。

紅葉も入れたかったのですが・・・微妙な構図。
b0060961_035865.jpg
だからって、コレ↓も微妙だね。
b0060961_0363576.jpg
あれこれ考えてると そっぽ向かれるし(⌒〜⌒;)
b0060961_0381769.jpg


空を見上げた瞬間・・・ですが、顔が黒いから目が見えないし(T_T)
b0060961_0395844.jpg
b0060961_0405719.jpg
b0060961_044876.jpg
b0060961_23214522.jpg
は〜・・・。たくさん撮ったのに、これ!ってのが1枚もなかったです。
ピンボケ&ブレブレばっかり(_ _。)・・・シュン
[PR]
# by kaorutch | 2006-12-15 00:45 | その他
12月7日 いつもの公園*2
紅葉とウソ
b0060961_0394797.jpg

b0060961_0475478.jpg
↑反射神経ニブいkaorutch。そっぽ向かれてばっかり。
b0060961_0544940.jpg

−1補正は暗すぎたかな。。。

初めてのウソ写真
[PR]
# by kaorutch | 2006-12-12 01:12 | その他