カテゴリ:その他( 47 )
ウソ
カメラをセッティングして待っていると、いつも4〜5羽で現れます。
最初は木の上にいるのですが、少しすると下りて来て
b0060961_19232890.jpg
↓ここはウソたちの水飲み場です。飲んでる所も撮ったのですがブレブレでした(⌒〜⌒;)>
b0060961_19244714.jpg


ウソ夫婦もいました♪
b0060961_19251571.jpg
b0060961_19303450.jpg
ほお紅つけて女の子っぽいのが♂です。

[PR]
by kaorutch | 2007-01-04 19:31 | その他
ウソ
2006年 最後の鳥(p_q)も いつもの公園でした。
そして、いつもの場所に行くと最近おなじみのウソに出逢えます。
b0060961_2315183.jpg

b0060961_23154242.jpg

b0060961_23161830.jpg

前に載せたのとあまり変わらない?でも少〜しはマシになったかな・・・。
[PR]
by kaorutch | 2007-01-02 23:32 | その他
12月7日 いつもの公園*3
アカウソ?と思ったのは、普通のウソのオスでした。(喉が赤いのがオス)
と思っていたら、アカウソだとのご意見を頂きました。
−補正したので少し暗めに写ってますが・・・どっちなんでしょう。。。

紅葉も入れたかったのですが・・・微妙な構図。
b0060961_035865.jpg
だからって、コレ↓も微妙だね。
b0060961_0363576.jpg
あれこれ考えてると そっぽ向かれるし(⌒〜⌒;)
b0060961_0381769.jpg


空を見上げた瞬間・・・ですが、顔が黒いから目が見えないし(T_T)
b0060961_0395844.jpg
b0060961_0405719.jpg
b0060961_044876.jpg
b0060961_23214522.jpg
は〜・・・。たくさん撮ったのに、これ!ってのが1枚もなかったです。
ピンボケ&ブレブレばっかり(_ _。)・・・シュン
[PR]
by kaorutch | 2006-12-15 00:45 | その他
12月7日 いつもの公園*2
紅葉とウソ
b0060961_0394797.jpg

b0060961_0475478.jpg
↑反射神経ニブいkaorutch。そっぽ向かれてばっかり。
b0060961_0544940.jpg

−1補正は暗すぎたかな。。。

初めてのウソ写真
[PR]
by kaorutch | 2006-12-12 01:12 | その他
アカとシロ
アカハラを撮ってたらシロハラも登場。
b0060961_231566.jpg

b0060961_2321570.jpg

常連さんたちは「なんだシロハラか〜」と言ってましたが
私的にはツーショット撮れるなんてスゴいこと。
鮮明には撮れませんでしたけど、ちょっと嬉しかったkaorutchです。
[PR]
by kaorutch | 2006-11-20 23:48 | その他
だいぶ寒くなりましたね
先日、久しぶりに鳥見に行きましたが
天気があまり良くなくて、とっても寒く感じました。

いつもの公園には、常連さんが集まっていて
何がいるんだろうと思ったらアカハラでした。
b0060961_0254752.jpg
b0060961_026280.jpg

去年は一度も出逢えなかったアカハラも見られたし
今冬は色々出逢えそうな予感♪

11.22追記
[PR]
by kaorutch | 2006-11-20 00:28 | その他
ゴジュウカラ♪
日光ではゴジュウカラが結構近くまで来てくれました♪
下向きに止まるのがゴジュウカラの特徴です。
b0060961_22403716.jpg
ちょっと白飛びしてるけど、私にしては可愛く撮れました♪
[PR]
by kaorutch | 2006-11-01 22:42 | その他
セグロセキレイ
引き続き10月13日の写真です。
b0060961_12245288.jpg
b0060961_12251891.jpg
ハクセキレイもいました♪
b0060961_12254817.jpg

この日はたくさんの鳥を撮る事が出来ました♪
まだ投稿していない写真もありますが、それはまた、ネタ切れのときにでも・・・。
[PR]
by kaorutch | 2006-10-27 12:31 | その他
オグロシギ
初めて見ました。
b0060961_0273887.jpg
b0060961_0284139.jpg
b0060961_0295282.jpg
b0060961_0301746.jpg

じっとしていてくれなかったので、顔がよく見えませんが
名前の通り尾が黒いのと、クチバシが赤いのが特徴ですね。
でも、教えてくれる人がいなかったら多分気にせず通り過ぎてたと思います。
[PR]
by kaorutch | 2006-10-25 00:32 | その他
あか・あお・きいろ
アカアシシギ(葛西臨海公園で初めて見ました)
b0060961_15164148.jpg

b0060961_15165558.jpg

アオアシシギ
b0060961_15172719.jpg

キアシシシギ(これは以前、三番瀬で撮ったもの)
b0060961_1520481.jpg

いろいろ
b0060961_15214185.jpg



アオアシ、キアシ、いまいち区別がつきません。間違ってたらゴメンナサイ。
ちなみに、コアオアシシギなんてのもいます。
[PR]
by kaorutch | 2006-10-22 15:28 | その他