カテゴリ:コアオアシシギ( 2 )
4月27日 いつもの公園
やっと4月27日の写真に突入です(⌒▽⌒;)

いつものように最初のポイント、偽岩観察窓から覗くとシギが何種類かいました。

「アオアシだっけ?それともキアシ?」
「え?でも、なんか体の色が違うような・・・コアオじゃない?」(私)
「違うんじゃない?」
「そう?まいっか・・・」(私)
と、写真は撮らずに通り過ぎました。

少し歩くと、常連さんがやって来て「今日はコアオがいるわよ」と教えてくれ
「やっぱりコアオじゃん!!」(私)と言いながら、コアオとわかって引き返す私たち。
見た目で判断出来ないくせに、人からそう言われると撮っとくか って気になります。
b0060961_1952073.jpg
b0060961_1955598.jpg
b0060961_196728.jpg

・・・足は黄色いのに、なんでコアオアシシギなんだろう・・・。

Coments(2)
[PR]
by kaorutch | 2006-05-19 19:35 | コアオアシシギ
コアオ
セイタカシギの子供かと思ったら・・・
コアオアシシギなんだって。
似たようなのいっぱいで覚えきれません。
b0060961_20215210.jpg

[PR]
by kaorutch | 2005-09-19 20:23 | コアオアシシギ