カテゴリ:コゲラ( 5 )
そう言えば・・・
日光ではコゲラも撮りました。
あまりうまく撮れなかったけど一応載せておこ〜。
b0060961_184096.jpg
b0060961_1841798.jpg

[PR]
by kaorutch | 2006-11-14 18:06 | コゲラ
コゲラの巣作り・・・その後は?
4月13日に見つけたコゲラの作りかけの巣穴(?)ですが
22日にどうなったか確認に行きました。

また掘ってるところ見られるかなぁ・・・とか
どれぐらいで卵がかえるのかよく解ってないので
もしかしたらヒナに出会える(*'▽'*)?
ナンテ期待をしていたのに・・・誰もいませんでした(T_T)

でも、少しは穴が大きくなってるのかな・・・。
b0060961_18324739.jpg

この日、何度か見に行きましたが、ここでは出会えませんでした。

代わりに、他の場所で出会ったコゲラっちをパシャリ☆
b0060961_18333693.jpg
b0060961_18335830.jpg

あの巣はどうなったかなぁ・・・と気になる今日この頃ですが
しばらく行く予定もなく、ちょっと残念(_ _。)・・・シュン
[PR]
by kaorutch | 2006-05-07 23:42 | コゲラ
キツツキ!!てゆーかスクープ?
コゲラはたまに見かけますが
本格的に木をつついて穴掘ってるとこは、初めて見ました^^v
b0060961_17365714.jpg
b0060961_17371821.jpg
ホラ!こんなに深く掘ってます!!オチリも可愛いでしょ♪




Coments(6)
[PR]
by kaorutch | 2006-04-21 12:54 | コゲラ
コゲラの巣作り♪
まさかコゲラが巣作りしてるとは思わず、
池のカモたちをパシャパシャ撮っていたら・・・
コンコンコンコンコン・・・・・・木をつつく音が聞こえてきました。
辺りを探すとコゲラちゃんが一生懸命掘っていました^^
それが前回の写真↓です。

この子は、20分近く、休まず掘り続けていましたが、ふと辺りを見回して・・・
b0060961_17452056.jpg

チチチと鳴き始めました。
b0060961_17453815.jpg

そこへ・・・
別の子が現れて
b0060961_17464958.jpg
b0060961_17471638.jpg

最初の子は去り、この子が掘り始めました。
夫婦?仲良く、協力して巣を作っているんですね^^
[PR]
by kaorutch | 2006-04-21 12:54 | コゲラ
コゲラ
b0060961_2330265.jpg
b0060961_23303812.jpg

コゲラの顔をちゃんと写せたのは初めてです。・・・かわいいですね♪

More
[PR]
by kaorutch | 2005-02-05 23:43 | コゲラ