カテゴリ:カワセミ( 18 )
カワセミもいた♪
今日も10月13日の写真を・・・。

あれはキアシシギ?アオアシシギ?なんて言いながら観察窓から覗いていて
気付いたら杭の上にちょこんと乗ってました♪ いつの間に来たんだろう。ずっといたのかな。
小さいから気付かなかったよ。
b0060961_23413858.jpg
2枚撮りましたが・・・逆光でした(_ _。)・・・シュン  そしてあっという間に去って行きました。
[PR]
by kaorutch | 2006-10-21 23:43 | カワセミ
9月21日 いつもの公園
b0060961_23104862.jpg
だけどこれ↑、ほとんどづち↓が撮りました(⌒▽⌒;)ゝ
b0060961_23144589.jpg

[PR]
by kaorutch | 2006-09-25 23:11 | カワセミ
そう言えば・・・
前にある場所で見つけたカワセミちゃんですが・・・
遠くてよくわからなかったけど、なんかクチバシが曲がってるように見えて・・・
飛び去って少ししてまたやって来たときも曲がってるように見えたので
クチバシ折れちゃったのかしら?なんて思っていたら・・・

(すご〜く遠かったのを拡大した&ブレで不鮮明ですが)
b0060961_0124027.jpg
これ、何かくわえてるんでしょうか?
雛にあげるため?それにしても行ったり来たりしてる間ずっとくわえてたのかしら??
[PR]
by kaorutch | 2006-07-10 00:15 | カワセミ
三脚忘れた日
ちょうど1ヶ月前、泉自然公園に行った日のこと。
前々回の記事(誤って消しちゃった)に書いてあったんですが
三脚を持って行くのを忘れました。こんなこと初めてでした(_ _。)・・・シュン

知人が、カワセミの巣を見つけた!とのことで、ハリキって行ったのに・・・
忘れたせいで、すっかりやる気なくなりました。

でも、見るだけでもいい!と、しばらく待ってたのに・・・
「少し前に巣立ったみたいですよ」と通りすがりの人が教えてくれました(⌒〜⌒;)>

一緒に行った人が、時々三脚を貸してくれたのですが
三脚つけてない時に限って、カワセミくん現れましたΣ( ̄ロ ̄lll) ガーン
頑張って手持ちで撮ってみたけど、ブレブレでした。
でもせっかくだからレタッチ!ちょっと絵画風にしちゃえ!
b0060961_2554389.jpg

[PR]
by kaorutch | 2006-07-03 00:55 | カワセミ
4月22日 カワセミ発見(p_q)
チィ〜ッ・・・
何度か声がしたような気はしたのに
なかなか見つけられませんでした。
でも、やっと発見出来ました^^
遠いけど、とりあえず1枚パシャリ☆(ノートリ)
b0060961_18265852.jpg

徐々に近づき・・・
b0060961_18274127.jpg

赤くて短い足が可愛い♪
トリミングした写真はもうひとつのMy blogにアップしました。

近くの牧場へ・・・
b0060961_18292926.jpg

[PR]
by kaorutch | 2006-05-05 23:43 | カワセミ
久しぶりに発見!
今日は千葉の自然公園に行ってきました^^
お天気が良くてとっても気持ちよかったです〜♪

前回も同じ公園に行って、写真の在庫(と言っても証拠写真程度です)がまだあるので
そちらから載せて行きますね^^

で、4月13日一ヶ月ぶりの鳥(p_q)でカワセミを見つけましたが・・・遠かったです〜(>"<)
でも、遠くにいてもこの色は目立つね!
b0060961_1750631.jpg

で、かなり強引にトリミングしてみたけど・・・ボヤボヤで失礼しますm(_ _)m
b0060961_17503793.jpg

ちなみに、今日もカワセミちゃんに出会えました^^
それはまた後日掲載しま〜す!
コレよりは少しはマシに撮れてるハズ・・・。
[PR]
by kaorutch | 2006-04-22 22:16 | カワセミ
カワセミ
b0060961_21102888.jpg
最近は行けば必ず見られるようになりました。
でも、連写も遅いし、レンズも暗いので、相変わらず、動きのある写真は撮れません^^;
12月13日撮影

[PR]
by kaorutch | 2005-12-15 21:41 | カワセミ
一瞬でした
づちが、ほんの一瞬枝に止まったカワセミをパシャリ☆
b0060961_2222099.jpg
(ノートリ)

自称動物写真家のづちは、まだアフリカです。
楽しめたかな〜。。。写真いっぱい撮れたかな〜。。。早く見たいなぁ。。。
蚊取り線香はちゃんと効いたかなぁ。。。
[PR]
by kaorutch | 2005-12-09 22:26 | カワセミ
11/28のカワセミ
b0060961_1793741.jpg
づちと公園で待ち合わせ。づちはフィルムを使い切っちゃったので、kaorutchのレンズをつけて待っていてくれました。で、つくなりパシャリ☆

自称動物写真家のづちは、今アフリカに撮影旅行に行っています。
ライオンとかキリンとか・・・楽しみだな〜。
帰りが待ち遠しいです。。。
[PR]
by kaorutch | 2005-12-01 17:16 | カワセミ
ひさびさのカワセミ♪
これは11月4日に撮りました。
約1ヶ月ぶりの鳥(p_q)で、カワセミも見られたので満足な1日でした♪
b0060961_22294092.jpg
▼トリミング
b0060961_22295410.jpg

[PR]
by kaorutch | 2005-11-12 22:41 | カワセミ