カテゴリ:カルガモ( 15 )
9月21日 午後は泉自然公園へ
早起きしていつもの公園に行ったけど、オオルリにもキビタキにも出会えず。
「トラツグミのメスがいた」って言ってる人がいたらしいけど、この時期いないでしょ?
しかも、オス・メスの区別はどこで(・_・)?

まぁ、それはさておき。
長居してもあまり出会えなそうだから、午後から千葉の泉自然公園に行きました。

当然だけど蓮の花は終わっていて、蓮池はちょっと汚らしく見えました。
蓮の花に止まったカワセミ・・・今年も撮れませんでした。

で、いつものように大勢のカルガモちゃんと
b0060961_2333644.jpg
b0060961_23333949.jpg


変な鳥(前にも載せました)がいました。
b0060961_23344331.jpg

結局、ここでもおなじみさんしか撮れませんでした(⌒〜⌒;)>
[PR]
by kaorutch | 2006-09-28 00:31 | カルガモ
谷津干潟にはカルガモ親子もいました(*'▽'*)♪
観察センターの反対側の窓の外にカルガモ親子がいて
雛がすごく大きくなってた と相方が教えてくれたので見に行きました。

いたいた〜(*'▽'*)♪
と思った瞬間、一斉に逃げて行きました(_ _。)・・・シュン
でも、大きめの子供たち(11羽いたらしい)が一斉に走って行く後ろ姿は
とても可愛くて笑っちゃいました(≧m≦)プフフッ!

少し離れたところに、3羽の雛を連れた親子も発見。
でも草の影で、雛はほとんど見えません。
写真は無理だな〜と思っていたら・・・
センターの方が下を見ながら何か数えてました。なんだろう?

(*'▽'*)わぁ♪こんな近くにもいました〜!ふわふわで可愛いね♪
b0060961_1944634.jpg
お母さんと雛がもう1羽いたのですが
近過ぎて170-500mmレンズでは収まりきらず。

相方が下から撮れば?というので地下に降りてみました。
休憩中なのか、みんなうずくまってました。つまらん(⌒〜⌒ι)
b0060961_19274161.jpg

と思いきや、バサバサ〜っと誰かが飛んで来た瞬間・・・
b0060961_19311673.jpg

(≧m≦)プッ!一斉に顔をあげて・・・ぞろぞろ逃げていきました。これも笑える光景でした。
b0060961_19323149.jpg

・・・ひとりカメラ目線だね。
[PR]
by kaorutch | 2006-06-27 19:36 | カルガモ
カルガモ親子が見たい!
これも4月27日の写真ですが
この時はまだヒナは1羽もいませんでした。
もうそろそろ生まれてるかな〜。。。
b0060961_1927187.jpg
b0060961_19273112.jpg


5月24日 日光に行ってきました
[PR]
by kaorutch | 2006-05-26 00:15 | カルガモ
カルガモちゃん
いつも書いてますが、カモの中では一番好きなカルガモちゃん。
微笑んでるような、この顔見てると和めます(*゚ー゚*)

スイスイ 気持ち良さそう♪
b0060961_18412055.jpg

青い羽がキレイでしょ♪
b0060961_18414237.jpg
b0060961_1842332.jpg

・・・ヘアがちょっと乱れてますよ〜ヾ(゚0゚*)ノ
b0060961_18421629.jpg

緑に囲まれて、気ままに過して・・・羨ましいですね。
[PR]
by kaorutch | 2006-05-11 17:18 | カルガモ
カモたち
大好きなカルガモちゃんにも久しぶりに会えました^^
b0060961_18201421.jpg

こちらは↓ぼやぼやだけどコガモくん。黄色のパンツが目印です。
b0060961_18204283.jpg

ここは休憩所。いろんなカモが集ってます。カメもいますが・・・。
b0060961_18212744.jpg

もっと色んなのがたくさんいる写真を撮ったような気がしましたが・・・
見当たりませんでした。間違えて消しちゃったカモ。
[PR]
by kaorutch | 2006-05-02 19:12 | カルガモ
2月28日 いつもの公園1
少し暖かくなってきたな〜と思っていたのに、この日はと〜っても寒かったです〜!
手はかじかんで真っ赤っかでした。。。カルガモちゃんも寒いのかな??
b0060961_178388.jpg
b0060961_178526.jpg

トラツグミいないかな〜と探しているのですが、今年は遅いみたいです。
モズは最近よく見かけます。
b0060961_1710623.jpg

[PR]
by kaorutch | 2006-03-01 17:07 | カルガモ
久しぶりのカルガモちゃん♪
b0060961_22531410.jpg
ちゃぷん
b0060961_2256445.jpg
ちゃぽん
b0060961_2257493.jpg
b0060961_22583036.jpg
こうやって魚?を捕るらしい。。。
[PR]
by kaorutch | 2005-11-25 23:01 | カルガモ
カルガモちゃん
元気かな〜。。。
b0060961_1545665.jpg

[PR]
by kaorutch | 2005-08-17 15:47 | カルガモ
なかよし?
b0060961_21303038.jpg
一緒に佇む姿が可愛かったね♪
[PR]
by kaorutch | 2005-07-05 21:31 | カルガモ
子カルガモ、こんなに大きくなりました♪
手前がママ。奥が子供たち。
あんなに小さかったのに、遠目には区別がつかないほど大きくなっていました。
b0060961_22473547.jpg

[PR]
by kaorutch | 2005-06-29 23:00 | カルガモ