カテゴリ:オオルリ( 5 )
幸せの青い鳥♪
今日は、いつもの臨海公園に行きました^^
そしたら!!オオルリを発見しちゃいました♪
なので、前回までの自然公園の写真の続きはまた明日にします。
b0060961_17582031.jpg

幸せの青い鳥♪ホントに幸せ気分〜!!



久しぶりのこの公園。でも、今年は鳥が少ないので、期待せずに歩いてました。
相方のづちは、ヒヨドリやムクドリにも反応していて、また1羽やってきたのでふと見ると・・・
え!?お腹が白い!!え?? 思わず、『オオルリだ〜!!!』と叫んでしまいました。
そのせいか、づちが見る前に逃げてしまいました^^;
『ホントにオオルリだったんだよ〜!だってお腹が2色に別れてて下の方が白かったもん!!』と説明したものの信じてもらえず。。。
(この鳥はこの時期しか出会えないので、見れると嬉しいのです)
青は判別出来なかったけど、『絶対オオルリだから!!』と去年と同じ場所にカメラをセッティング。
少し待っていると、何かが飛んで来ました。あの木に止まるかな?と、のんきに構えていたら
こっちに突進してきました。
手が届きそうな程近くまで来たので、ビックリして固まってしまいました(・_・;)
↓こんな感じ。ちなみにネコ=私です。
b0060961_1802024.gif

でも間近で見たこの鳥は確かに青く、あ〜もうこれは絶対オオルリ♪と、とても嬉しくなりました^^
そこへ、この公園の常連さんがやってきたので、『オオルリがいたんです〜!』と言うと、トップバッター(この公園で、今年第一発見)だ!と教えてくれて、嬉しさ倍増♪
で、それから何度かやって来て、最初に撮ったのはコレ↓でした^^
b0060961_1814533.jpg

証拠写真が撮れたので、通りすがりのバーダーさんにも自慢げに見せてしまいました^^;;;

でも同じ頃、他の場所でも別の個体が発見されていて、そちらの方が綺麗な青でした。(写真1枚目:後から参加して撮影)

Coments(2)
[PR]
by kaorutch | 2006-04-24 22:00 | オオルリ
オオルリ Ⅲ
b0060961_2281616.jpg
ここのところ地味な鳥が続いたので、今日は気分を変えて在庫の青い鳥です。
コルリも撮ってみたいなぁと思う今日この頃です。
[PR]
by kaorutch | 2005-05-15 22:18 | オオルリ
オオルリ♀
b0060961_21571273.jpg
4/22 オオルリいないなぁ・・・と思っていたら、雌を発見しました!でも雄↓とはエライ違いです。。。(トリミング)
[PR]
by kaorutch | 2005-04-29 22:02 | オオルリ
オオルリ Ⅱ
b0060961_1804161.jpg
4/19 撮影
(トリミング)


今日沖縄から帰ってきました
[PR]
by kaorutch | 2005-04-27 18:09 | オオルリ
幸せの青い鳥♪
昨日、とうとう見てしまいました!
『幸せの青い鳥』ことオオルリです♪(トリミングしてます)
b0060961_18131361.jpg
だからってこのブログまだまだ終わりませんよ!!

[PR]
by kaorutch | 2005-04-20 18:17 | オオルリ