人気ブログランキング | 話題のタグを見る
雨の日は谷津干潟自然観察センターへ #2
5月30日 20日ぶりの鳥(p_q)

朝から雨が降っていたので、谷津干潟自然観察センターに行きました。

着くなりセンターの人が、『セイタカの卵が孵りましたよ!』と教えてくれました。
6日に見た番い三組とも雛が誕生してました♪

早速撮影!

一組目:2羽の雛が誕生
雨の日は谷津干潟自然観察センターへ #2_b0060961_2514623.jpg

kaorutchのレンズではこの大きさ↑にしか撮れません(T_T)
なので、見やすいようにかなりトリミング。
雨の日は谷津干潟自然観察センターへ #2_b0060961_2524350.jpg

雨の日は谷津干潟自然観察センターへ #2_b0060961_311937.jpg

足環がついているのがママ。
去年、ヘビに卵を食べられちゃったときのママだそうです。去年の記事はこちら



二組目:4羽の雛が誕生
ヨチヨチ歩きが可愛かったです(*'▽'*)♪
雨の日は谷津干潟自然観察センターへ #2_b0060961_125716.jpg
雨の日は谷津干潟自然観察センターへ #2_b0060961_138496.jpg

(ゴメンナサイ。雛が4羽揃った写真は次回アップしますm(_ _)m)


三組目:3羽の雛が誕生
最初は、2羽の雛を確認。
パパママは交替で残りの卵を温めているようでしたが、
ふと気付くと雛3羽。末っ子ちゃんの登場でした♪
雨の日は谷津干潟自然観察センターへ #2_b0060961_2122030.jpg
雨の日は谷津干潟自然観察センターへ #2_b0060961_2123534.jpg
写真はありませんが、まだちゃんと立てなくて、後ろにコロン、コロン転んでたのが多分末っ子ちゃん。
と〜っても可愛かったです。お見せ出来なくて残念です。。。

ちなみに・・・
このセイタカパパ・・・去年も撮りました
by kaorutch | 2007-06-02 22:22
<< 雨の日は谷津干潟自然観察センタ... 雨の日は谷津干潟自然観察センタ... >>