2007年1月の鳥(p_q) #1  〜青い鳥を探して〜
今年最初の鳥(p_q)は、千葉の公園に行きました。(1/10)
前に何度か行ったことがあってコゲラの巣作り?が見られた公園なのですが
冬はどんな鳥が来るのかなぁ♪ってちょっとワクワクしながら・・・。

着いた途端、黒っぽい鳥が地面を歩いてました。
そのときは確認できなかったのですが、どうもクロジだったみたいです。

少し歩いていると、そこへ現れたのは、シジュウカラ、メジロ・・・そして、この子↓
b0060961_2324030.jpg
この写真↑はこの日の夕方撮ったものですが、このシルエット誰だと思いますか?

相方はジョウビタキの♂だ〜!!なんて叫んでたけど、違うよ〜!!(遠かったからしょうがないけど)
で、すかさず?撮ったのが下の写真。証拠写真でしかありませんが・・・
b0060961_2362317.jpg
ルリビタキくんでした〜♪
すぐに逃げられちゃったけど、幸先いいね(⌒∇⌒)





少し行くと、コゲラも現れたのですが、写真は全然ダメでした(⌒〜⌒;)>
b0060961_23153162.jpg


池にはカワセミちゃんもいました。これはノートリ。・・・小さいね。
b0060961_23212552.jpg
なので、ちょっと拡大!
b0060961_2324464.jpg
ビミョーな写真だけど、色がキレイと言うことでm(_ _)m

次に見つけたのは・・・・
b0060961_2327796.jpg
マガモくん。

奥さんも一緒でした。
b0060961_23291238.jpg


・・・ルリビタキはどこへ行ってしまったの?探しまわったけど全然出逢えず(T_T)
仕方なく(?)どこにでもいる、シジュウカラとか(冬場は木から下りて餌探し)
b0060961_2335111.jpg

西日の中、ハクセキレイも撮ったりして。
b0060961_23362692.jpg


そして、広い公園を一周したら、薄暗くなっていました。
最後にもう一度・・・ルリビタキ来ないかな・・・。


♪♪♪願いは叶うものですね♪♪♪
よ〜く見てください↓
b0060961_23472498.jpg
遠いけどかすかに青い鳥が!で、カメラで追っていくと・・・
b0060961_2350580.jpg
もう一羽いるし〜!!
b0060961_23512541.jpg

ツーショットも撮れて、大満足のkaorutchでした♪


最後までご覧頂き、ありがとうございました m(_ _)m
ベストショットはもうひとつのブログにアップしました。


1月10日に出逢った鳥
ルリビタキ カワセミ アオジ クロジ スズメ シジュウカラ ヤマガラ コゲラ メジロ  
ヒヨドリ シロハラ ハクセキレイ セグロセキレイ モズ カケス カラス アオサギ ダイサギ 
アヒル(今までは白鳥だと思ってた) カルガモ マガモ・・・あとなんだっけ?とにかくたくさん見ました。

一部、以前の写真とリンクさせているので、宜しければクリックしてみてください♪
[PR]
by kaorutch | 2007-01-23 23:52 | 2007年1月
<< 2007年1月の鳥(p_q) ... 眠いです。 >>