人気ブログランキング | 話題のタグを見る
4月27日 いつもの公園
やっと4月27日の写真に突入です(⌒▽⌒;)

いつものように最初のポイント、偽岩観察窓から覗くとシギが何種類かいました。

「アオアシだっけ?それともキアシ?」
「え?でも、なんか体の色が違うような・・・コアオじゃない?」(私)
「違うんじゃない?」
「そう?まいっか・・・」(私)
と、写真は撮らずに通り過ぎました。

少し歩くと、常連さんがやって来て「今日はコアオがいるわよ」と教えてくれ
「やっぱりコアオじゃん!!」(私)と言いながら、コアオとわかって引き返す私たち。
見た目で判断出来ないくせに、人からそう言われると撮っとくか って気になります。
4月27日 いつもの公園_b0060961_1952073.jpg
4月27日 いつもの公園_b0060961_1955598.jpg
4月27日 いつもの公園_b0060961_196728.jpg

・・・足は黄色いのに、なんでコアオアシシギなんだろう・・・。



ブログ引っ越しに伴いコメントもコピー

Commented by pee-funk at 2006-05-19 19:41
可愛い鳥ですね。
最後の写真なんて目が優しいし、嘴が長くてスッとしてて
体の模様が夏向きでエレガントですね。
写真自体も水面に映った絵をバランスよく撮ってて素敵ですね。

Commented by kaorutch_1 at 2006-05-19 22:10
* こんばんは〜!!
今日はもうひとつのブログにもこの子を載せてしまいました(⌒〜⌒;)>
あ〜確かに夏向きって感じしましね〜!
そうそう、こういう水面への映り込み好きなんです。
でも、何枚撮ってもどれも同じ感じでした(⌒〜⌒;)>
by kaorutch | 2006-05-19 19:35 | コアオアシシギ
<< チュウシャクシギもいました 溺れる(?)コチドリ >>