「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!
ずうずうしくも・・・
大変ご無沙汰していました。
2年ぶりの更新ですが・・・

写真素材 PIXTA
(c) カオル写真素材 PIXTA
に登録しちゃいました。。。
ずうずうしい??

PIXTAには2年以上前に登録しておきながら、すっかり忘れていたのですが、
最近この写真の他、数点追加してみました。

写真素材 PIXTA
写真素材 PIXTA
(c) カオル写真素材 PIXTA


ダメもとで何でもやってみたくなるkaorutchなので、ずうずうしいけどお許しを。。。

お気に入りの写真集もアップしました♪


でも・・・あんまりにも久しぶりのブログ更新で・・・
誰も見てくれないかもな〜。。。
何を書いても「ひとりごと」になっちゃうね。。。
[PR]
# by kaorutch | 2009-11-12 01:44
また青い鳥を探しに行きたいな・・・
久しぶりに書いています。
気付けば最後の更新から2年が経ってしまいました。

読んでいると、鳥見(p_q)の思い出がよみがえってきます。
我ながら、楽しい日記だな〜とか思ったり。。。

また青い鳥を探しに行きたいなと思う今日この頃です。
[PR]
# by kaorutch | 2009-10-23 00:24
あ〜ぁ
せっかくの2連休。
ぼんやり過ごしちゃった。。。
b0060961_21504469.jpg
家の中から空をパシャリ☆
[PR]
# by kaorutch | 2007-10-31 18:09
いつだったか
見慣れない茶色っぽい鳥を見つけて
ヒヨドリよりちょっと大きいぐらいだったかな?
初めて見た鳥だったので慌てて追いかけたけど
よくよく見たら・・・

More
[PR]
# by kaorutch | 2007-10-16 18:35
ゴジュウカラ
b0060961_17512844.jpg

言わなければなんだかわからないような写真ですが・・・
[PR]
# by kaorutch | 2007-10-16 17:53
横取り!
これはkaorutchが写したものではありません。

外国のキツツキが木屑を飛ばしながらつついているところです。
b0060961_21355180.jpg
外国鳥はカラフルですね。。。
[PR]
# by kaorutch | 2007-10-01 21:40
そう言えば ヤマガラも撮りました
ピントずれてるけど・・・
b0060961_0275514.jpg

内股でちょこんと立ってる姿がかわいいなぁ。。。
[PR]
# by kaorutch | 2007-09-27 00:33
猛禽
軽井沢で『白糸の滝』に向かう車内から、大きな鳥が飛んでいるのが見えました。
そう言う場合、たいていはカラスなんですけどね。
でも、今回は違うみたいで・・・
車を降りて、飛んで行った方を見ると、すぐそこの電柱に止まってました。

そんな低いところにいるのは・・・やっぱりね。トビでした。
b0060961_2341526.jpg

オオタカがすぐそこにいたらスゴイんだけどな〜。。。
[PR]
# by kaorutch | 2007-09-21 23:43
軽井沢 2日目
2日目も午前中は野鳥の森へ。
やっぱり何も見えませんでした。

川は相変わらずの濁流。
b0060961_2252369.jpg

でも、ちらっと何かが動いて・・・カワガラスでした。
b0060961_2261712.jpg

遠かったのをトリミングしてみましたが、ボヤボヤですね。。。
すぐに見えなくなっちゃったので、午前中はこれしか撮れませんでした。


午後は、「白糸の滝」に行きました。
車で直行できるのですが、少し手前で降りて、鳥を探しながら歩きました。
でも、鳥の声もあまりしないし、全然見つけられませんでした。

もうすぐ滝に着くというところで、ちらっとオオルリを見かけましたが
写真を撮る前に逃げられちゃいました。残念。

1時間かけてようやく滝に到着。せっかくなのでパシャリ☆
b0060961_22125778.jpg
b0060961_22131183.jpg

・・・滝と言うか、風景写真って難しいですね。
何枚か撮りましたが、コレっていうのはなかったです(⌒〜⌒;)>

でもでも!そこへカワガラス登場♪
結構近くに来てくれました〜!
でも・・・あれ?ブレブレ写真ばっかり。ずっとキョロキョロしてるせい?
それにしても全体的にブレてて・・・買ったばかりのこのカメラ、どっかおかしいのかな?
なんて思ってましたが・・・撮り終わってカメラをしまおうとしたら、
三脚の固定レバーを閉めてませんでした。あ〜ぁ(⌒〜⌒;)
せっかく撮ったので、何枚か載せますね。。。
b0060961_22255777.jpg
↓すごくブレてたのですが、色合いが気に入ったので絵画風に・・・
b0060961_22263297.jpg
b0060961_22272720.jpg
b0060961_22273836.jpg
b0060961_22275042.jpg

こんなに近かったのに残念。カメラと三脚がちゃんと固定されてればなぁ。。。
[PR]
# by kaorutch | 2007-09-17 22:29
軽井沢 1日目
9月9、10日と軽井沢に行きました。

台風が通り過ぎたばかりで、川は激しく濁流が・・・
b0060961_2115037.jpg
こんなとこにヤマセミが現れるわけないね・・・。
まぁ、こうじゃなくても姿を見せてくれたことはありませんが
いつもは密かに期待していたんです。。。

そして森は・・・
まだまだ木が茂っていて
b0060961_21122496.jpg
こんなんじゃ鳥は見つけられませんね。

1日目の午前中は野鳥の森を一周したのですが、
キツツキやオオルリの声を聞いただけで、ほとんど見つけられませんでした。
でも、ここで最後に、すごいの見ちゃいました。
ヘビなんですけど・・・写真も撮りましたが、強烈なので隠しました。
※ヘビ嫌いな方は見ないでくださいねその1  その2


午後は、森を離れて少し開けたところに行きましたが、撮れたのはこれだけ↓
b0060961_21133327.jpg

b0060961_21141369.jpg
この子は誰でしょう。。。

夜はピッキオのナイトハイク行こうかなと思ったけど
夕方ホテルについて、3〜4時間も寝ちゃいました(⌒〜⌒;)>
[PR]
# by kaorutch | 2007-09-16 19:00